夫は親同然だから夫が上?

 

では昨日の続きです。

 

ご質問をいただきました。

ありがとうございます。

 

IMG_20170821_152212483.jpg

 

————————————-

TAW PRESSの中で疑問に思ったことを

伺ってもよろしいでしょうか

 

フラクタル心理学では

 

「夫は親も同然」だから「夫が上」

「家事育児は女の仕事」

「男の仕事、女の仕事は違います。

男は稼ぐこと、女は稼いだお金を受け取ること、

そのためにはご自身が美しくあること、

パワフルに家事も育児もこなすこと。」

 

 

と書かれていたのが

腑に落ちませんでした。

 

 

男性性は決断力・実行力、

女性性は受容力・感受性に優れている

という特質の違いから、

役割が違うということは理解しているつもりでいます。

 

 

ですが、なぜ「夫は親同然で上」

なのかわかりません。

 

 

共働きでも家事育児が女性の仕事というのも、

夫婦によって様々だし

様々であるべきという気がするのですが、

仕事で成功している男性でも

家事育児に積極的な方もいらっしゃるので)

どういう理屈なのでしょうか??

 

ご回答はいつでも構いませんので、

お忙しいところ恐縮ですが

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

————————————-

 

 

 

私は今、そちらのTAWプレス

が手元になく前後の文章も

把握できておりませんが

こう言った意味だと思われます。

 

 

「夫は親も同然」だから「夫が上」

 

 

恐らく養ってくださっているから

親と同じ。という意味で

「夫が上」ということですね。

 

 

血縁関係もなく

元々責任もない中

赤の他人なのに養ってくださっている。

ありがたい存在。

ということを教えて

くれているのでしょう。

 

「家事育児は女の仕事」

 

共働きでも

女が家事を自分の仕事!と責任を持つこと

は大人心の考え方ですね。

 

その方が

 

ご主人様も

家にいる時は仕事モードから安らげるので

外で頑張れる、上がっていける。

という意味だと思います。

(あげまん思考love

 

 

 

家事は私の仕事じゃない、やってよ!

という意識は

インナーチャイルドの心。

 

IC「お母さん、がやってくれて当然。

 私の仕事じゃないもん!

 お母さんは召使い。」

 

こんな風に潜在意識で思っていると

ご主人様にも投影しだします。

 

ご主人様の仕事っぷりは、、

 

IC「こんな仕事したくない。

 仕事を押し付けられた。

 相手の責任で、自分には責任はないのに!」

 

 

こんな風な心理での仕事っぷりとして

映っていきます。

 

あと家事育児を

頑張ってはいるものの

家事は自分がしなければならない!

と強迫観念になっている場合も

 

 IC「そんな仕事なんてしたくないよ〜。

お母さん世話して欲しい!」

 

というチャイルドが残っているので

ご主人様に投影し出し

実際自分は働き者でも

 

IC仕事をしないご主人になったり

することがあります。

 

 

>「男の仕事、女の仕事は違います。

男は稼ぐこと、女は稼いだお金を受け取ること、

そのためにはご自身が美しくあること、

パワフルに家事も育児もこなすこと。」

 

基本的に男性の方が稼いでくださっているので

感謝し、対等なほど(以上)に

エネルギーを出そう!

心地よさ、安らぎなどを提供していこう!

という

大人心の考え方を

育てた方が

どんどんその意識をご主人様に投影していけるので

夫婦関係が良好に、豊かにもなり

ご主人の仕事の意欲も上がり

いい結果をもたらせるようになるので

言っていルことでしょう。

 

物質的・精神的にも

これから豊かになりたい方は

この価値観を選びましょう!

 

>共働きでも家事育児が女性の仕事というのも、

夫婦によって様々だし

様々であるべきという気がするのですが、

仕事で成功している男性でも

家事育児に積極的な方もいらっしゃるので)

どういう理屈なのでしょうか??

 

 

まずは自分の

潜在的な思考が

枝となり、葉となり

実となり現実化していきます。

 

誰も潜在的な思考を

自分では見ることが

出来ません。

 

種の思考を

素晴らしく整えておくと

枝葉や実が素晴らしいものに

なっていきますよね。

 

世の中は様々なタイプがおられますね。

 

男性が喜んで家事や育児を

されている場合でも

甘え過ぎず(あぐらをかかず)

 

自分の大人心の考え方を

育てた方が

どんどん意識を投影していけるので

夫婦関係が良好にもなり

ご主人の仕事の意欲も上がり

いい結果をもたらせるようになり

 

アゲアゲ幸せ妻になれる音譜

 

ので教えてくれています。

 

こちらの

成長・豊かさ・成功

などに興味がなく

このまま平凡でいたい方は

 

自由に価値観を

選ばれたらいいですよね。

 

 

スペシャルな人生にしたい!

向上心の高い方には

フラクタルのこちらの価値観がマスト

 

男女でいうと

男性性を発揮する相手には

女性性を発揮する相手が

釣り合いますしね。

 

男尊女卑なのではなく

幸せ街道虹音譜

大人の女性の価値観を

教えてくれているんですね。

 

それでも

え〜〜叫び

やだ〜〜叫び

 

と、(表層意識で)思う方は

潜在意識の幼少期の

記憶に向き合い変えていくと

 

今よりもっと

自分だけでなく

家族みんなが幸せで

豊かになれますよおねがいあじさい。

 

セッション当日から

家族みんなで変化しました虹!!

 

明日はそんなご感想をいただきましたので

シェアさせていただきます。

https://ameblo.jp/glorious-fox-music/entry-12278084490.html

 

キラキラ白5STEP無料動画セミナーキラキラ白

【自己否定からぬけだし
  夢と愛を確実に手にいれる方法】

 

詳細プレゼントラブラブ・ご登録

はこちら↓

 

 

来月は ZOOMお茶会 

「エグゼクティブな男性や お客様を引き寄せる」

 

宝石ブルー9/10(日)13:00ー満員御礼!

宝石ブルー9/18(月祝)20:00ー 残3

宝石ブルーNEW9/30(土)10:00ー 追加しましたビックリマーク

 

を開催させて頂きますlove

 

【詳細・申し込み】

https://ameblo.jp/glorious-fox-music/entry-12306189383.html

 

 

 

【東京銀座・潜在意識リメイク

 個人セッションのお知らせ】

 

 

9月《場所・詳細》

http://ameblo.jp/glorious-fox-music/entry-12260497884.html