②林修氏が認めた教育法もインナーチャイルドに効果的

今日は台風が芦屋を直撃しており

駅に行き交う人々の傘がみんな折れてますやん、、、アセアセ

ということで

通常なら駅から徒歩5分の家路を

突風のため

タクシーで帰りましたあせる

 

皆さまも外出先ではお気を付けくださいね。

 

本日は先日の続編

林修氏が

認めた教育法の2つ目

 

それは・・・

===========

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

セシル風ダイヤあなたの望みを達成していく人生に

宝石紫エグゼクティブな男女・お客様を引き寄せる

潜在意識リメイクコンサルタント

今井ゆかり

(フラクタル心理学講師・心理セラピスト  )

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

===========

 

アメブロなどを運営するサイバーエージェントの

東証一部上場・藤田晋代表取締役社長

 

 

 

 

 

数字も右肩上がりです。

新卒者に社長を任せる理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

「社長になると、決断する数が多くなるので

その分優秀な人材に育ちやすい。

新卒社長は、数年後本社に戻り、活躍する。」

 

そうです。

 

決断力を鍛えていくと

優秀な人材として活躍していく。

 

という内容でした(^^)

 

フラクタル心理学でも

まずは「決めること」が

大切だと教えています。

 

思考エネルギーは有限。

 

「私は成功したいビックリマーク豊かになりたいビックリマーク

「私は幸せな恋愛・結婚がしたいビックリマーク

「もっとお金を稼ぎたいビックリマーク

「人間関係を楽に楽しみたいビックリマーク

 

とあなたは思っても

 

でも不安。。。とか

どうせまた同じことになる。。。とか

今日もまた否定されて

ダメ出しされたから自分には無理だ。。。

そうなれない人も世の中に沢山いる。。。

楽していたい。。。

自信を失った。。。

 

などと

日々、何か嫌なことなどがあるたびに

その目標を打ち消すかのように

思考し感情を動かして

しまったりしています。

 

目標をセットしたはずなのに

顕在意識や、潜在意識下で

それらの打ち消す思考により

・目標への思考が減り

・思考エネルギーの方向性

 がバラバラになり

 分散し

結局目標が叶っていかない。。

現実化しない。。

 

と、いったことを招いてしまいます。

 

なので

目標を現実化させていくためには

思考エネルギーを1点集中させ

強固なエネルギー状態にすること。

 

そのためにしっかりと

「決断」してくこと

と教えています。

 

夢を叶えるためには「決断」や

「覚悟」の能力を高めていく事が大切虹

 

IMG_20171021_202357314.jpg

私が過去

うまくいっている時と

うまくいかない時を考えてみると

 

「うまくいき楽しめている時クローバー」は

自分が「決断」の連続を重ねてきた時

だと思い出されます。

小さなことですが・・・

保育園時代:

「私ティンカーベルの役がしたいですビックリマーク

役を勝ち取りにいった分

やりたい役を楽しめましたラブラブ!

小学生時代:

『班ごとに物語を考え演じていく』際

私がシナリオを作成し

私が演出を決め指導

させて頂き

とても心に残っています。

『音楽会』の際:

私がメロディーを考え

各楽器のパフォーマンスを決め指導

させて頂いたことも

面白かったですね。

『会社のディスプレイコンテスト』の際:

会社に元々ある飾りの中で

どれを使用しようかな?

と、考えアレンジしていったことで

賞を頂けました。

 

全て自分で決めてきたで

どうやったらいいものが作れるのかはてなマーク

模索し、改善しようと練り

自主的に行動できていました。

 

自分で決めてきたことで

次回ならどうしようか?などと

クリエイティビティな状態で

脳の中で考えが広がっていくことや

 

自主的に取り組め

結果的におもしろくなり

達成感が得られました。

 

◆「うまくいかなかった時ダウン」は

フラクタルを学ぶ前の会社員時代

ただただトップダウンでの指示に

従う仕事をしていた時

決定権は私には一切なく

アイディアも却下されていた職場では

指示からちょっとでも

はみ出ると注意され

(当たり前ですが)

私にはこういうことをやり抜く

能力はないな

おもしろくないな

と感じました。

私のその時の思いは・・

私には決めることができない。

私は会社に従わないといけない。

コントロールされるだけで

なんの個性も考えも生かせない。

私の意見は通らない。

押し付けられた。

私じゃなくてもいいやん。

という

被害者意識で働いて

しまったんですね。

罪悪感も溜まります。

 

それじゃあ自分でも

周りからも認められず

結果も出ないし

おもしろくないはず。

*知人の社長はボトムアップの考えで

 全国に店舗拡大されていたり。

自ら決断し行動していくことと

被害者意識で動いていくことは

対局の世界を作り出す。

 

「決断」するかしないかで

 

どれだけ意欲的に取り組めるかはてなマーク

どれだけ人生を楽しめるかはてなマーク

どれだけ能力が身につくかはてなマーク

どれだけ視野を広く持てるかはてなマーク

どれだけ望む結果にコミットできるのかはてなマーク

 

あらゆる差に繋がっていきますね。

 

今では全て自分で決められ

企画し、やりがいがあります(^^)。

やらされている感は0。

人のせいもありません。

上に上がるしか道はない

とさえ思えます。

 

ちなみにフラクタル心理学では

会社員でも

「自分が社長になったと思え。

 自分が社長だとしたら?」

という思考で働いていきましょうビックリマーク

 

と、教えています。

決断し、自分でコントロールしていきましょう!

という大切さを知っているんですね。

そうすることで

〈あなたも深い潜在意識レベルから〉

🔹自分の人生を思い通りに生きるハート

🔹自他の自立心・責任感を育てられるハート

🔹自他の仕事がおもしろくなるハート

🔹自他の生産能力を上げ豊かになるハート

🔹素敵な魅力ある大人になれるハート

🔹将来自由になれるハート

🔹引き寄せを素晴らしくしていけるハート

 

みなさまも

被害者意識でイヤイヤ働いていないかはてなマーク

普段している考えを

振り返ってみてくださいね(^^)。

被害者意識・罪悪感は

人生の目標を叶えさせない思考です。

 

ごっそりプラスの成果を得られる

思考に変換させていきましょうビックリマーク

 

そして同時に

「決断していくこと!!」。

どちらも同時進行で

必要です!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

あなたもこれらを叶えて

ハッピーな恋愛・結婚の

未来を迎えていきませんか?虹

ZOOMグループセッション

宝石赤【恋愛・結婚・女性性・魅力UP】

10/29(日)11:00ー12:30

満員御礼

・既婚・未婚問いません

詳細:https://ameblo.jp/glorious-fox-music/entry-12318017250.html

(→マリッジコンサルタント:ヒロコグレースさん

の学びもシェア

 

宝石ブルー【社会で活躍する自分になる・収入UP】

日時は近日発表

・男女問いません

各定員:4名さま

料金:4000yen

*ZOOMは無料で簡単に

スマホ・PCから

ダウンロードできます。

 

ご案内させて頂きます虹

お申込み

 

キラキラ白5STEP無料動画セミナープレゼントキラキラ白

【自己否定からぬけだし
  夢と愛を確実に手にいれる方法】

私のプライベートなこともonしてます♪

 

詳細プレゼントラブラブ・ご登録

はこちらの画像をクリック↓